undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS まったく....

<<   作成日時 : 2003/06/28 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon 新聞でも報道されてますけど、自民党の太田誠一なるバカ議員が、26日、鹿児島市内で開かれた公開討論会で、早大サークルの強姦事件が話題になった際に「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか」などと発言し、問題になりました。

 ったく、いったいどういう神経しているんでしょうね。釈明の報道も見ましたけど、しどろもどろでまったく筋が通っていない。
 本人は冗談のつもりで、そうして、討論会でその話題を出した司会の田原総一朗もジョークを振るつもりで「プロポーズができないから、集団レイプをするのか」などというクソッたれな質問したんでしょうけど、そんな質問を投げかける方も投げかける方であれば、そんな下劣な問いかけに件の言葉を返す方も返す方です。ジョークにしてイイネタといてはいけないネタの区別もつかないとは、いったいどういうことなんでしょう。

 レイプは、卑劣で愚劣な犯罪です。自らの欲望の捌け口として、他者の尊厳を暴力によって陵辱している犯罪が、どうしてジョークとなりえるのでしょうか。
 そんな問いを投げかけ、件の答えを返した両者が、普段、女性に対してどんな意識を持っているかの程度がうかがい知れます。こいつらは、女性をひとりの人間としては見ていません。見ていないからこそ、あんな下劣で無責任な発言が出来るのです。
 こんなやつらには、肉体と精神を陵辱される屈辱を、身をもって味合わせてやったほうがイイでしょう。それがどんなにツラいものであるかをわかるだけの想像力も思いやりもない人間には、身をもって教えてやらなきゃ、わかりゃしないんですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まったく.... undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる