undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜、蒸す蒸すだぉ

<<   作成日時 : 2003/06/30 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon ということで、伸ばし放題だった髪の毛も、イイ加減ウザったくなったので、昨日、カットしに行ってきました(髪の毛の色も抜けてきちゃってたし)。
 いつもだったら、サマーヴァージョンでバッサリやってもらうんですが、今年は例年よりは少し長めです(ヘアカラーは、ワインレッド系の茶よ)。
 まあ、蒸し暑さがひどくなり、イライラが募れば、またいつも通り、バッサリ短髪モードにしてもらうことになるんでしょうけど。

 それにしても、昨日の宝塚記念、ヒシミラクルが勝っちゃいましたねぇ。
 日曜のサンスポの報道によると、前日発売でヒシミラクルの単勝に1222万も入れた御仁がいたそうです。その結果、ヒシミラクルの単勝は前日発売終了時で4.3倍の2番人気となり、その御仁の購入分はヒシミラクルの単勝売上の74.6%だったそうです。
 さすがに、当日になって、他の馬の馬券が売れたため、ヒシミラクルは6番人気まで落ちましたけど、その分、払戻金は大幅にア〜ップ。今、計算したら、その御仁が獲得する払戻金は199,186,000円と、2億近い金額を手にすることになっていました。
 この払い戻し金額もすごいものですが、新聞報道によると、ヒシミラクルの単勝を購入したタネ銭である1222万も、安田記念の払戻金だったそうで、払い戻しを受けに来て、現金を受け取ることなく、窓口の人に指示して、そのまま全額をヒシミラクルの単勝の購入に充てさせたそうです。
 こりゃ、もうスゴイなんてレヴェルを越えちゃってますね。安田記念の前がどうなっていたかわかりませんけど、ふた転がしで2億近い金を獲得。藁しべ長者も真っ青の転がり方です。
 しかも、そんな勝負を出来る度胸も感嘆するよりほかありません。実は、私、その新聞報道を見たときは、「バッカだねぇ」と思っていたんですけど、当たられちゃったら、もう頭を下げる以外にありません。
 バカだったのは、あたしの方です。心の中でバカにしてしまって、申し訳ありません。
 と、その方に対して平謝りの私であります。

 しかし、さすがに2億近い払い戻しとなると、税務署も動くんじゃないでしょうかね。もうこうなったら、その方にはもっとぶち込んでもらって、馬券で高額納税なんてことをやってもらいたいです。
 もっとも、税務処理上はそれが馬券による収入かどうかなんてことはわからないんですけど(確か馬券による収入は、一時所得になるんじゃなかったっけかな)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
う〜、蒸す蒸すだぉ undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる