undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、胸クソ悪い

<<   作成日時 : 2004/03/28 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon スパムメールの増加が、止まりませ〜ん。ここ数日、さらに増えて、日に5、60通ぐらいにまでなってきています。
 しかも、国内から新規のスパマーが出てきたらしく、送信アドレスは違うものの、同一のパターンのものが日に数通送られてくるようになりました。いつも通りのウサン臭い宣伝メールなんですが、事業者の住所と電話番号までが明記されているというものです。
 クソスパムメールに住所ばかりか電話番号まで記してくるとは、恥知らずと言うか、イイ度胸していると言うか、何とも迷うところなんですが、それが本当のものなのかは定かではないので、「何なんだろう、これ?」と訝しくも思っています。
 しかし、海外からのだけでなく、国内からも新規のスパムが増えてきているということは、アドレスの名簿でも出回っているんでしょうかね。このところね個人情報の流失が相次いでますし、個人情報の流出によるものでなくても、ロボットなどでかき集めたアドレスを売りさばいているヤツの活動が盛んになっているんでしょうか。
 いずれにしても、胸クソ悪いことには変わらないんですけど。

 で、胸クソ悪いのの2連発目。
 と、この書き方を見てピンと来た人は、昨日、日本テレビで放映されてた「信ジラレナイ衝撃映像99連発」を観た人でしょう。あたしゃ、この番組、ちらっとしか観てません。でも、そのちらっと観た部分がちょうどパチンコのところでした。
 以前もそうだったんですけど、パチンコに関しては相変わらずのひどい内容。まったくのデタラメではないにしろ、ほんの一部分しか真実を含んでいない内容を誇張し、ウソとヤラセを交えて垂れ流してゆくデタラメぶり。
 だいたい一日30万を稼ぐプロって何なんですか。パチンコで日に30万というのは、まずありえない数字です。30万ということは、等価の店でも75,000発以上の出玉が必要です。しかし、等価の店で番組で紹介されたような釘の店なんか存在しているわけがありません。
 オマケに、ロケで出てきた店、あの店の換金率がいくらかはわかりませんが、テレビの画面で観てもはっきりとわかるぐらいに釘がガバ空きになっていたのは、お店に協力してもらって行なったヤラセでしょう。
 以前、同じ番組で「天才バカボン」の必勝法が紹介されたときもそうだったのですが、あれほどイイ加減な内容のものを垂れ流すとは、ホント、この番組を作ったプロデューサーは腐っています。あんなもので勝てるなら、誰も苦労しません(それ以前に、現実にはあんな調整の台などまず存在しない)。

 と、このクソ番組を作ったプロデューサーも無責任ですけど、他の企業も変わらないですね。三菱ふそうがハブの欠陥をほったらかしにして人を殺したかと思えば、今度は森ビルも子供をひとり、殺しちゃってますし。
 報道によると、六本木ヒルズの回転ドア、以前にも同様の事故が起きていたとのこと。それが不幸中の幸いで、軽傷で済んでてニュースにもならなかったけど、そのときにどうしてもっとちゃんとした対策が取れなかったんでしょうね。
 それって、警告でしょう。せっかく「このままほっといたら、いつか大きな事故が起きるかもしれないよ」って小さな事故が教えてくれてたのに、それを流して済ましてしまい、とうとう死人が出た。危機管理能力も、責任意識も、注意力もどっかにぶっ飛んでいますね(オマケに、会見の映像を見ると、森ビルの責任者も三和シャッターの責任者も、自分とこには責任はないって風でしたし)。
 あたしゃ、バイトと仕事で警備を10年ぐらいやってましたけど、警備の仕事って、何かが起きてからの対処の仕方以上に、その何かが起きないようにすることが重要であり、それが一番の職務であり、責務なんです。極端な話、何かが起きてしまうようなら、警備員なんて必要ありません。警備の仕事の第一は、何かが起きそうなところをまず見つけ出し、そこに対策を施して、事件や事故を未然に防ぐようにすることなんです。
 危機管理意識って、そういうことも含めてのものでしょうに。危機が起きてからどうするかだけでなく、危機が起きないようにするにはどうしたらイイか。防げるものなら防げるようにする。
 そんなことさえわかっていない人間が、平気で大企業の上の方にいる。ホント、胸クソ悪いことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ〜、胸クソ悪い undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる