undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS お〜、そういう動きも出てきたか

<<   作成日時 : 2006/01/25 04:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon 23日にライブドアの堀江貴文(前)社長が逮捕されましたけど、あたしにとっちゃ、まっ、どうでもいいことの部類に入る事件です。もちろん、不正行為によって金を儲けていた連中が逮捕されるということについては気分の良さを感じてますが、それ以上のことはなく、それ以外の感想もありません。
 かの人物については、単に金儲けが上手く行った人という認識しか持っていません。それ以外については、論評するにも値せず、このブログでは昨年の総選挙に立候補した際、「二人の小泉」で触れただけ。以前開設していたBBSでも、話題に取り上げたことはなかったと思います。
 あたしにとっちゃ、堀江貴文という人物はその程度の意味合いしかない人物であり、取り立てて興味もなければ、逮捕されたからと言って騒ぐ気にもならず、「はいはい、逮捕されちゃったのね」でオシマイです。

 と、あたしはそれで済みますけど、無論、それじゃ済まない人たちも大勢いることでしょう。とりわけ、東京地検の捜査から幹部の逮捕によって、紙クズへの坂道を一気に転げ落ちていってるライブドア株を所有している人たちは、「だぁぁぁ〜」と、アタマ抱えちゃっていることだと思います(あたしもパチで2日で15近く負けてアタマ抱えている)。
 ニッポン放送の買収問題から、ライブドアと業務提携し、その株式を取得する羽目になったフジテレビも、今回の事件によって提携関係の見直しを計っているばかりでなく、その違法行為が明確になれば、株価下落による含み損の損害賠償を求める方針とのことです。
 個人投資家においても、そういう動きが出てきているようで、「弁護士戸田泉の雑文」というブログの「ライブドア株で損をした人、損害賠償請求しましょう。」という記事を読むと、集団訴訟を起こす予定のようです。

ライブドアが有価証券報告書に虚偽したことにより損害を受けた方の相談が急増し、損害賠償請求することになりました。
損害を受けた方、事務所に相談にいらしてください。
相談は無料です。
集団で訴訟提起する予定ですので、一人一人で訴訟するより効率がよいと思います。

料金
裁判所費用   2万円
着手金 5万円 報酬金 回収額の15%
または
着手金 0万円 報酬金 回収額の20%
着手金は返却しません。
着手金0の方は、最大で損して2万円ということになります。
報酬金は回収できた金額をベースにします。

 会社の屋台骨がグラついているばかりでなく、こうした動きまで起こってきているのですから、違法行為を行って逮捕された側よりも、残された側の人たちの方がはるかに大変なようですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お〜、そういう動きも出てきたか undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる