undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれ、やっと1月が終わる

<<   作成日時 : 2011/01/31 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon 毎年のことなんだけど、妙に1月は長く感じる。正月休みなんかあっという間に過ぎてしまうのに、そこからが長い。
 年末年始の休みで時間の感覚が狂っているせいなのか。それとも寒いのに飽きてうんざりしているせいなのか。ともかく1月は、なかなか時間が過ぎてくれない。1月のひと月だけで、ふた月半ぐらいは過ごした気分。
 これが2月に入ると、28日しかないこともあってさらーっとひと月が過ぎてしまい、3月になって春が来たかと思ったら「あらまっ、もう4月」となり、移ろいの春に「あれれ」となっている間にゴールデンウィークに突入して5月も残る3週を消化するだけ。あたしにとっての問題はそっからの3ヶ月なんだけど、そこを乗り切れば、あっという間に秋が来て、冬が来て1年が終わる、と。

 しっかし、今冬は寒いっすねぇ。しかも、東京は雨らしい雨も降らず、カラッカラの乾燥状態が続いていて、空気がピリピリしちゃってて風が冷たいやら痛いやら。特に今日は、休み明けということで空気が澄み、放射冷却全開で、今朝はホント、寒いというよりイタ冷たかったです。
 天気予報によれば、この寒さも今日が底で、2月となる明日からは寒さが緩み、明日の昼はいきなり3月並みの暖かさとになるとのこと。極端な気温の変化は体調を崩す元で困りものなんだけど、連日のイタ冷たい寒さにはさすがにうんざりしているので、ぬくぬくやんわりとした日が恋しいです。

 って、湿度が低いままじゃ、気温が上がっても空気の張りは緩まないだろうし、日差しもストレートに突き刺さってくるだろうから、ん〜、気温よりもまず雨、雨が欲しいっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やれやれ、やっと1月が終わる undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる