undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS ん〜、在庫や流通の関係なのか、間抜けなのか

<<   作成日時 : 2011/03/19 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon 昨日、スーパーに行ってみて気づいたんですけど、カップ麺や菓子類は棚からきれいに姿を消しているのに、菓子の中でチョコレート、特にアーモンドチョコレートはまだ多く残っていました。在庫や流通の関係で残っているのなら当然なんですが、そうでないとしたら、買い溜めに走っている連中は、ホント、アホバカで間抜けな連中ですね。

 板チョコは持ち運びなどの点でちと問題あるけど、アーモンドチョコレートは非常の際の補助食としてたいへん有効なものです。もちろん、暑い時期だと溶けてしまうから保存面で問題があります。しかし、さほど暖かくもなっていない時期であれば日持ちはするし、すぐに食べられ、高カロリーで栄養価も高い。さらに重要なのは、甘いということ。
 甘いものには心の緊張を和らげる効果があります。非常時で神経が張りつめ、腹を空かせている時に口にする、たった1粒のアーモンドチョコレート、それがどれほどの安らぎを与えてくれるか。非常という時でなくても、寒さや空腹に苦しんでいる時に、1粒のアーモンドチョコレートを口にしてみれば、その効果の程を知ることができるでしょう。
 あたしゃ、買い溜めに走るなんて浅ましいことはしませんけど、もしあたしがそういうことをするなら、間違いなくアーモンドチョコレートは多く買っておきます。

 そんなわけで、昨日はイライラもつのっていたから、「うん、甘いものが必要だな」と、1箱だけアーモンドチョコレートを買っておきました。

 あと、今さらあたしがこんなことを書く必要はなく、すでに実行されていると思うけど、被災地へ送る物資の中には、甘いものを是非入れておいてください(寒さや腹持ちの良さということを考えれば、お汁粉やぜんざいがイイと思う)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ん〜、在庫や流通の関係なのか、間抜けなのか undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる