undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS さてと、寝るかな

<<   作成日時 : 2011/03/12 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon 日付が変わったあたりでうたた寝をしたものの、3時過ぎに目を覚ましてからは起きっぱなし。慢性寝不足状態で眠いし、目の状態も良くないので、そろそろ寝ます。ただ、昨日の地震の余震が続いている上に、その影響なのか、内陸部である長野でも直下型の地震が起きており、ゆっくり寝られるかどうかが不安。
 と言っても、寝ている最中に地震が起きたらということが不安なのではなく、あたしの内部地震センサーが反応して、地震が起きる前に目が覚めそうなのが不安なんです。
 どういうわけかはわからないけれど、あたしゃ、昔から寝ていても地震が起きる数秒前に目を覚ますという妙な能力があるんです。起きているときでも、地震の察知は早く、地震の直前になると、何か「来る」というわずかな感じがピンと飛び込んできたり、背中の筋肉にピクッとした反応が訪れたりすることがしばしば。
 今日もうたた寝後、横になってテレビを見ていると、ピックピク背中に反応が来ちゃって、その度にぐらぐら、ぐらぐら。しかもそれがうねる横揺れなもんだから、眩暈のような感覚を覚え、気持ち悪いやら、落ち着かないやら。
 それに、さっきから何度も緊急地震速報の度にケータイがアラートを出してて、これまたうるさく落ち着かない。

 と、ひと通り愚痴ったところで、寝よ寝よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さてと、寝るかな undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる