アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬」のブログ記事

みんなの「競馬」ブログ

タイトル 日 時
おー、勝った!
おー、勝った!  今日の未明、UAEドバイのメイダン競馬場で行なわれたドバイワールドカップで、日本から出走したヴィクトワールピサが見事に初優勝。それだけでなく、2着にもトランセンドが入線し、日本馬のワンツーフィニッシュとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 23:50
ありゃ、また雪だ
ありゃ、また雪だ  さっきNHKのニュースを見ていたら、天気予報で渋谷は雪が降っているとのこと。カーテンを開け、外を覗いてみると、確かに雪が降っていて、道路もうっすらと白くなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 22:18
あれっ!?
あれっ!?  今日、電話の音に目を覚まし、時計を見てみると、「あー、3時過ぎてるぅ」。  目覚ましは2時過ぎにセットしてあったんだけど、いつの間にやら消してしまい、目を覚ましたのは3時46分。すでにメインレースは終わっている。昨日の勝ち運に乗って今日も勝つ気でいたのに、寝坊ですべてがパー。だけど、これが正解。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 21:10
変えて正解、変えて失敗
変えて正解、変えて失敗  毎年感じることなんだけど、1月は妙に長い。12月が「師走」の異名の通り、せわしなくあっという間に過ぎてゆくのとは対照的に、1月は正月休みがあって始まりがゆったりしているせいなのか、日が過ぎるのが遅い。  そんな1月もようやく30日となり、残すはあと1日。「や〜っと1月が終わるよ。ホント、1月はなげぇな」となっているあたしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 22:54
うにゃ〜、眠いです
うにゃ〜、眠いです  完全に年末年始モードに入っていて、あたしゃ、昼夜が逆転。普段、夜更かしなんかできないもんだから、ここぞとばかりに思う存分夜更かしだらだら、気づけば夜明かしだよ〜んとなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 22:45
あーあ、やっちゃった....
あーあ、やっちゃった....  まとまらない予想をミヤビランベリからの穴狙いでムリにひねくり出して「えいやっ」と買った有馬記念は、直線に入るまでもなく「ダメだ、こりゃ」で、何の見せ場もなくあっさりとハズレ。  有馬記念だけでなく、今日は他にも3レースに手を出したものの、どれもこれも端にも棒にもかからず、何の見せ場もないハズレばかりで、今年1年を象徴するような1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:58
さっ、明日は有馬記念
さっ、明日は有馬記念  だけど、あたしゃ、燃えかすですぅ。  今日の中山の最終レースグレイトフルSで、1着馬が楽に出し、焦点は2着争いとなり、あたしが買っていた馬は二三番手につけていたんだけど、ゴール直前でアサティスボーイに2着に差し込まれ、1着3着4着で馬連も3連複もハズレ。買ってた馬はいずれも人気薄で、馬連で70倍近くついていて、3連複なら140倍の万馬券だったのに、ハズレてしまえばそれもただの数字。直線半ばまでは期待を持てていただけに、余計に落胆も大きいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:39
当たっちゃいましたぁ
当たっちゃいましたぁ  今日行なわれた阪神ジュベナイルフィリーズ、まったく買う気がなかったんだけど、中山のメインのカペラSを2着3着でハズしたことで「かぁ〜」となり、思わず買っちゃいました。  しかし、新潟2歳Sを勝ったシンメイフジは消せる自信はあったけど、それ以外は「良くわかりませ〜ん」状態。血統的に注目されているラナンキュラスは、前走のファンタジーSが案外にだらしがなかったので買う気ナシ。フジのパドック中継を見ていたら、アパパネが良く見えた上にかわいかったので、ここから入ることに。  後は、人気どころが比較的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:00
やっちゃった...
やっちゃった...  本日行なわれた秋華賞、ブエナビスタの三冠とのことで注目されていましたが、あたしゃ、この馬のこと、それほど強い馬だとは思っておらず、追い込み馬も嫌い。なので、「飛ぶならここだ」と、ローズS終了時点ですでに蹴ることを決めていました。  なのに、レースが始まる時点で、あたしゃ、すでに抜け殻状態。「もうどうでもイイよ。どうせハズレだろ」と、うつろな目で実況を眺めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:43
今日は朝から雨
今日は朝から雨  なのに、中止の連絡はナシ。「う〜、やるのぉ」と不満たらたらで現場に向ってみると、やはり決行の模様。しかし、現場の様子からして当たりの可能性が高そう。ひょっとして.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 21:15
ハズれちゃった
ハズれちゃった  16日に行なわれた民主党の代表選は、下馬評通りの結果となり、鳩山由紀夫幹事長が代表の座に就くこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 03:37
やっちゃった....
やっちゃった....  今日の中山の金杯、昨日の時点では、「オペラブラーボ−ヤマニンキングリーを本線で、押さえにアドマイヤフジでイイじゃん♪」となっていたのに、何をとち狂ったのか、馬券を買う時点になって「ん〜、何か買いたくなくなっちゃった」と予想変更。アドマイヤフジを消して、ネヴァブションを押さえに採っちゃいました。  なのに、3連複ではなぜかアドマイヤフジを買っている始末。だけど、3着のミヤビランベリなんか買ってないから見事にハズレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 20:23
耳寄り情報?
耳寄り情報?  例年、年末年始は会社も休みということで、東京も空気が澄み、放射冷却が強化されて冷たさも2割増し。空気の乾燥度もアップしてるから、余計に痛冷たいです。  今年も晴れの日が続いているので、空気はからからに乾燥してて冷たい。おかげで、あたしゃ、今年も鼻の粘膜をやられてしまい、鼻の穴の中がじくじくと痛むし、鼻水にもわずかに血が混じるようになってます。  冬は嫌いじゃないどころか、むしろ好きな季節。でも、空気が乾燥して冷たいし痛いから、毎年、正月を過ぎるあたりから、この冷たく乾燥した空気に嫌気が差し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 19:43
まいりました
まいりました  第53回有馬記念は、ダイワスカーレットが見事な逃げ切りを決め、牝馬としては37年ぶり、トウメイ以来の優勝となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/28 19:07
さっぱりすっきりして、明日はどうなる?
さっぱりすっきりして、明日はどうなる?  本日、土曜日は久々のゆったり休日。ここんとこ、別に用事があったとかいうわけでもないのに、休みの日も何か忙しなかったし、慢性の寝不足状態から、休みの日の前日に横になってそのまま寝入ってしまうというありがちなパターンをやらかしてばかりで、「ゆっくり寝た」と実感することもなかったんです。  でも、昨日の夜はそんなこともなく、ちゃんと布団を敷いて「さあ、寝るぞ」と気合いを入れて寝、昼過ぎまでぐっすりこんと眠りこけていました。そうして、起きた後もゆったりだらだら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:41
はいはい、ハズレましたよ
はいはい、ハズレましたよ  昨日の天皇賞はウォッカもダイワスカーレットも蹴っていたんで、何の見せ場もナシ。買った馬券はネットの海の中に消えてしまいました(昔は紙クズという表現だったけど、今はネット投票だから)。  ちょろっと遊びで手を出した京都のメインも1着3着でハズレ。土曜の東京のメインも1着3着。京都のスワンSは箸棒かからず。今週はノー和了でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:00
死んだ....
死んだ....  はい、昨日の菊花賞、思いっきり勝負して壮絶な爆死を遂げました。  もうしばらく立ち直れそうにありません.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 05:15
でぇ〜い、ハズレだぁ
でぇ〜い、ハズレだぁ  と言っても、競馬の方ではなく、模試の採点の方。  今回の模試、チェックポイントが細々しているばかりかごちゃごちゃしていて、基準を頭に入れとくのも、許容のは幅をどこまで取るのかについても、かなりメンドー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 15:48
だぁぁぁ〜、1000倍馬券ハズしたぁ
だぁぁぁ〜、1000倍馬券ハズしたぁ  さっき終わったセントウルステークス、スプリングソングから入っててカノヤザクラも買っておきながら、2着のシンボリグランを買ってなくて、3連複の1243倍、どっかーんでハズしちゃいましたぁ。  今回、有力馬がいかにも怪しげな感じで、展開も逃げ馬不在。おまけに、馬体重を見たら、休養明けなのに減らしている馬が多く、1番人気のスズカフェニックスも-8kgで怪しさ倍増。  だから、前に行きそうなスプリングソングから入ったんだけど、1着3着の上に3連複2着抜け.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 15:53
やっぱり予定が狂っちゃった
やっぱり予定が狂っちゃった  予定では13日中に追加分を仕上げ、今回来た新規の分の問題を解いて採点基準のチェックをしておき、14日は朝からすぐに採点に取りかかれるようにしておくということになってました。  で〜も、でも、でも、あんな時間に寝て追加分の採点を夕方から始めたもんだから、それが終わったのも日づけが変わった1時近く。すでに新規の分の問題を解く気力はナシ。遅い夕飯を作って食べ、ノーミソ休めを兼ねてこんな時間までうだうだやっている次第です。  もちろん、これからやる気もナシ。これを書き終え、もう少しうだら〜っとした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 03:46
うにゃ〜、眠いの
うにゃ〜、眠いの  となってしまい、結局、あれから寝ちゃいました。  さっき目を覚まし、今は寝起きのぼけぼけアタマのアイドリング中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 14:57
戻って来つつあるのかな
戻って来つつあるのかな  8日の金曜は、イベント狙いで上野の店にスロを打ちに行ってきました。先週同様、リンかけを打とうと思っていたけど、全部台が埋まっていたんで、次候補の北斗の拳NZの将を打つことに。  この日も初アタリが早く、千円でポンとアタリを引いたかと思ったら浅いゲーム数での連チャンが続き、とりあえず、しばらく粘れるだけのタマは確保。しかし、ビッグ中の中段チェリーの落ちが悪く、設定6どころか、設定1すら下回っている始末。 ----う〜ん、どうなんだろうねぇ....  どっちにしてもムラなのは確かだけど、アタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 22:45
あんなもん、当たるわけがねぇだろっ!
あんなもん、当たるわけがねぇだろっ!  というのは、本日行なわれた桜花賞のこと。  これまでのレースでは、勝ち馬が毎回違うばかりでなく、前走で上位にいた馬が次走には惨敗なんてことが平気であったので、今年は混戦模様、何が勝っても不思議はないとは思っていました。でも、前哨戦を見ると、チューリップ賞組の上位陣が頭ひとつぐらいは抜けているように思え、そこから入って見事にハズレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:48
あー、あー、あー....
あー、あー、あー.... 「週が変わっての日曜なら、土曜までの悪い流れは断ち切れているだろう。いやっ、断ち切れてて欲しい」との願いを胸に日曜のレースに手を出したあたし。まずは小手調べに阪神の10RマーガレットS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:28
今日から3月
今日から3月  やわらかな日差しに空気もぬるみ、って、それは午前中までの話。午後に入ると、またもや北と南の喧嘩が始まり、うす雲が広がったと思えば、急に北っけが入ってきて冷たい風が吹き荒れると、先週末と似たような天気。おかげで、うす着をして出かけたあたしは後悔する羽目に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 23:48
サイテーな週末−元の木阿弥
サイテーな週末−元の木阿弥  23日の土曜日(昨日の記事の続きだよ〜ん)、間歇的に起こる胃の痛みを抱え、発熱でふらふらになりながら部屋に帰ったあたしが着替えてからしたことは、録画したおいた競馬中継のチェック。結果だけなら調べればすぐわかるけど、それじゃあまりに味気ない。  まずは東京のメイン、クィーンカップ。直線に入り、先行していたラルケットは伸びそうで伸びきれず、外から上がってきたリトルアマポーラにあっさり交わされ、じりじりと伸びてはいるものの、ゴール前でリトルキャンディにもかわされて3着。んでもって、買ってた馬券も1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 01:17
う〜ん、不思議
う〜ん、不思議  余裕がないというのに、せっぱ詰まるとあがきたくなるのがあたしの悪い癖。  ということで、去年の秋ぐらいからまたちょろちょろと競馬に手を出すようになってます。  とは言え、さすがに乏しいながらも自制心は働いていて、以前のように無謀な大張りをすることはなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:41
ふぁ〜、良く寝た
ふぁ〜、良く寝た  昨日は月曜休んだ分の穴埋めということで土曜出勤。早めに終わってくれればイイけどと思っていたら、作業員さんの口からも「今日はやる気ねぇからよぅ」という言葉が出て、早めどころか、さくさくさくっとやって昼過ぎには終了。火曜は残業だったけど、続く3日は早上がり、んでもって土曜は超早上がりのラッキーな1週間。  だけど、疲労は溜まっていたのか、あまりの眠気に夕方「ちょっと仮眠を」と思ったら、ありがちなパターンでぐっすりこんと眠り込んでしまい、起きたら「んにゃ、外が明るい」で、朝の9時過ぎ。16時間ほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 12:40
最後までピリッとしねぇな
最後までピリッとしねぇな  だけど、腰のビリッとした痛みは残っているし、寝てる最中にビキッと足がつって、深夜に「ぐぉぉぉ〜」と足を抱えているあたしでございます(まだ右のふくらはぎが痛い)。  ただ、腰の方はだいぶ良くなり、痛みは残っているけど、今は体を反らせるようにはなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/30 09:38
当たらねぇだお
当たらねぇだお  って、当たるわけねぇだろ、マツリダゴッホなんて!  ロックドゥカンプから入って、あたしの有馬記念は何の見せ場もなく、4着5着で終わってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:08
やっぱりね
やっぱりね  まだ前々日発売の時点での話だけど、日曜に行われる有馬記念、ファン投票1位のウォッカはやはり1番人気ではありませんでした(前々日発売では4番人気で8.3倍)。もちろん、投票数の少ない前々日発売時のことですから、直前までにはオッズは変動しますが、ウォッカが1番人気になることはまずないでしょう。  過去にも、シンボリルドルフが三冠を達成した年の有馬記念で、前年の三冠馬であり秋の天皇賞を制したミスターシービーがファン投票では1位となりながらも、単勝人気は2番人気ということがありました。そのミスターシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 06:21
来た来たぁ〜
来た来たぁ〜  と言って、字一色でリーチをかけて「北」を自摸る、「麻雀物語」のおチャメな主人公アキラ君。でも、待ちは南と中だからアガれない。  そんなアキラ君さながらに、2連勝で「来た来たぁ〜」となっているあたしは、日曜であるにもかかわらず、イベント狙いで錦糸町のお店にごしゅっき〜ん。  っと、その前に錦糸町の場外で菊花賞の馬券を購入をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 03:23
さて、どうなるのかな?
さて、どうなるのかな?  明日は、って、もう今日になっちゃってるけど、菊花賞。メイショウサムソンが勝って、昨年のディーフインパクトに続いて2年連続で三冠馬が登場するかどうかが焦点となっています。  2年連続ということでは、93年にミスターシービーが三冠を獲得した翌94年にシンボリルドルフが三冠馬となったことがありました。そのときはルドルフが無敗で三冠を制していますから、今回、メイショウサムソンが菊花賞を勝つと、そのときとは逆のパターンになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 05:04
う〜ん、3着か
う〜ん、3着か  キングジョージVI&クイーンエリザベスSに出走したハーツクライのときと同じタイトルになってますが、フランスはロンシャン競馬場で行われた第85回凱旋門賞に挑戦した無敗の三冠馬ディープインパクトは、直線で一端は先頭に立ったものの、3着という結果に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/03 01:58
う〜ん、3着か
う〜ん、3着か  イギリスのアスコット競馬場で行なわれたキングジョージVI&クイーンエリザベスSに挑戦したハーツクライは3着、勝ったのはフランスのハリケーンランでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 22:12
負けちゃいましたね、ディープインパクト
負けちゃいましたね、ディープインパクト  まあ、以前にも書いたように、負けるとしたら中山だと思っていたんで、別に驚きはしませんでしたけど。それに、2着は確保していますし、馬券的には「中途半端な負け方しやがって。つまんねぇ」です。  あっ、でも、あたしゃ、有馬記念は予定通りケンで、馬券は買いませんでした。だって、あのメンツじゃ、ディープをハズして買う気も起きなかったし、遊ぶにはお金も足らなかったんで(買ってたら、2着3着でハズれてた)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/12/26 03:44
昨日のジャパンカップ
昨日のジャパンカップ  デットーリ騎乗のアルカセットが、2:22:1という驚異的なレコードタイムで勝ちました。  2着のハーツクライとの差はわずか3cm。僅差の勝負まで持ち込んだら負けないよ、さすがはデットーリといったところです(成績が劣るこの馬が3番人気だったのも、鞍上がデットーリだったからでしょう)。  連覇が期待された1番人気のゼンノロブロイは3着。去年の勢いがなくなり、元の通りに勝負弱い堅実馬に戻っています(この馬、元々そんな強い馬だと思わないんだけど、妙に煽られて評価が高くなっていると思う)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 09:37
何だかねぇ...
何だかねぇ...  さっきロッテの日本一に関する記事を書くために、サンケイスポーツのサイトを見ていたら、トップページに「衝撃!ディープ3冠単勝馬券セットが7250円で落札!」という見出しが出ていました。 「うにゃ?」となって、見出しをクリックしてみたら、以下のような記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 04:03
結果は単勝100円の元返しで三冠達成
結果は単勝100円の元返しで三冠達成  ディープインパクト、勝ちましたね。  心配されていたスタートも無事に出ることはできましたが、かえってそれが仇となってしまい、馬がかなり行きたがってて、武豊も抑えるのに苦労していました。しかし、そこは名手武豊、1週目の直線入口でディープインパクトを内に入れると、上手い具合に前の馬が固まっていた後ろに馬をつけ、壁を作って何とか馬をなだめ、落ち着かせることができました。  この行きたがったことによる影響が後半にどう出るかが気がかりでしたが、多少モタつきながらも、直線では伸び足を見せ、ゴール前10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 04:20
かわいげのない馬
かわいげのない馬  今日の菊花賞、ディープインパクトが史上2頭目の無敗の三冠馬となるかに焦点が集まっていますが、日本競馬史上初の無敗の三冠馬となったシンボリルドルフ、この馬が三冠を制した年の1月に、私は競馬を始めました。ですから、ルドルフの三冠制覇はリアルタイムで目にしています。  ディープインパクトが無敗の三冠馬となれば、「ディープとルドルフ、どちらが強いか」なんて話題も出てくるかもしれませんが、現在のレースで勝負したとすれば、おそらくディープインパクトが勝つでしょう。20年以上前と現在とでは、育成や調教のシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 07:58
お〜、前売りで単勝1.1倍
お〜、前売りで単勝1.1倍  まあ、ほとんど勝負づけが済んでる連中とのレースですから、当然といえば当然ですけどね。  ディープインパクトが負けるとしたら、アクシデント絡み、特に、スタートには難のある馬ですから、ゲートが開いたときが一番怖いところでしょうね。  スタートさえマトモなら、いつも通りのレースをすれば、結果もいつも通りとなり、史上2頭目の無敗の三冠馬誕生となることしょう。これまでのレースっぷりを見れば、ディープインパクト、1頭だけ別の次元でレースをしていましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 07:56
あっ、忘れてた
あっ、忘れてた  昨日の「ディープインパクトはどうなるのかな?」で、日本で4世代目にまで入ったサイアーラインとして【ノーザンテースト】−アンバーシャダイ−メジロライアン−メジロブライトのラインを挙げ、これを「唯一と言っていい例外」と書きました。  しかし、書いた後、「メジロ」の冠名から「確かメジロには」と思い当たるところがあり、調べてみたら、ほかにも4世代目まで続いているサイアーラインがふたつありました。【パーソロン】−メジロアサマ−メジロティターン−メジロマックイーンのラインと、【Charlottesvil... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 05:11
ディープインパクトはどうなるのかな?
ディープインパクトはどうなるのかな?  秋華賞はエアメサイアの勝利で終わり、いよいよ来週は三冠最後のレース菊花賞が行われます。  話題のすべてを集めているのは、言うまでもなく、ディープインパクトです。日本競馬史上6頭目の三冠馬にして、シンボリルドルフ以来、史上2頭目の無敗の三冠馬が誕生するのか。菊花賞の焦点はそこだけに向いています。競馬への熱は冷めてしまったとはいえ、私も無敗の三冠馬が誕生するかということについては興味があり、来週のレースを楽しみにしております。  しかし、現在の私には、無敗の三冠馬誕生ということ以上に、関心を持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/17 04:21
今年の初アタリっと♪
今年の初アタリっと♪  ということで、今日の皐月賞、当たっちゃいましたぁ。  ダイワメジャー、まったく買う気がなかったんですけど、前日にテレビで追い切りのVTRを見て「これはすごい」となり、予想を大幅に修正。とにかく調子の良さそうな馬をということで、コスモバルクからダイワメジャー、メテオバースト、コスモサンビームへとつなげて正解でした(って、縦目も押さえてたけど)。  レースの流れと1000mのラップタイムから、3コーナーの入り口で「ひょっとしたら」と膨らみかけていた期待は、4コーナーの出口で「行ける」という確信... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/18 22:58
ハズレちゃった....
ハズレちゃった....  スティルインラブは買っても、エアグルーヴは絶対に買わねぇで、秋華賞は見事にハズしました。  でも、府中牝馬Sはしっかり取っちゃったもんね。馬連と3連複のダブルで。  もっとも、馬連は一番人気だったし、秋華賞での損があるから、浮き分はたいしたことなかったんですけど。  う〜ん、当初の予定通り、自信のなかった秋華賞はケンして、絞りきれてた府中牝馬Sの方をもっと厚めに買っとけば良かった。遊びで買った土曜のメインレースが当たっちゃったもんだから、調子に乗って失敗しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/10/20 01:15
「よっしゃ」だよ〜ん
「よっしゃ」だよ〜ん  久しぶりに馬券を買ったら、毎日王冠、当たっちゃいましたぁ。しかも、単勝・馬連・ワイドのトリプル的中(57kg背負った牝馬が坂のあるコースでグリンコ人気は危険でしょう。と、当たった後なら何とでも言える)。  ただ少し惜しかったのは、終い伸びてはきたけど、テンザンセイザが5着だったこと。これがあと少し頑張って3着に入ってくれれば、3連複も的中でした(それだとド高めコースだったのにぃ。でも、欲張るとバチが当たるから、これで良しとしましょ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/10/12 16:46
う〜、蒸す蒸すだぉ
う〜、蒸す蒸すだぉ  ということで、伸ばし放題だった髪の毛も、イイ加減ウザったくなったので、昨日、カットしに行ってきました(髪の毛の色も抜けてきちゃってたし)。  いつもだったら、サマーヴァージョンでバッサリやってもらうんですが、今年は例年よりは少し長めです(ヘアカラーは、ワインレッド系の茶よ)。  まあ、蒸し暑さがひどくなり、イライラが募れば、またいつも通り、バッサリ短髪モードにしてもらうことになるんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/06/30 03:23
うにゃ!?
うにゃ!?  天気予報によると、土曜の夜から東京はまた雪が降るかもとのこと。  でも、あたしんとこは、山沿いじゃなくて、海沿いの南東部だから、雨のままかもしれないけれど、それにしても、12月に2度目の雪というのも珍しい。ちらちら降った程度のものなら、これまでもあったかもしれないけど、先週のような本降りの雪が2度というのは、記憶にない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/12/21 02:31
だぁぁぁ〜、頭イテェ....
だぁぁぁ〜、頭イテェ....  は〜い、只今模試の採点の真っ最中。やっぱり今回も徹夜で〜す。  ちんたらダラダラやっていたら、ちっともペースが上がらず、ちと締め切りヤバそうなところまで来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/11/25 07:31

トップへ | みんなの「競馬」ブログ

サイトとブログ


所有CD一覧

icon
  iconClick!
undercurrent 競馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる