アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
えっ、Gary Mooreが....
えっ、Gary Mooreが....  さっきJ-CASTニュースを見たら、最新記事のトップに「ウェットで哀愁の漂う泣きのギター 日本人に人気だったゲイリー・ムーア」という見出しが出てました。 「んっ? 何で今さらGary Moore」と不思議に思い記事を読んでみたら、Gary Mooreが死去したとのこと.... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/07 23:05
あれっ? 見たの、はじめてだったっけ?
あれっ? 見たの、はじめてだったっけ?  さっき久しぶりにYouTubeを覗いてみたら、「あなたへのおすすめ」のところに、白のトリプルネックのJEMを持ったSteve Vaiの動画が出ている。  Steve Vaiのトリプルネックと言えば、まだDavid Lee Roth Bandに在籍していた頃の赤のハート型のものが有名だったけど、白JEMのトリプルネックは、確かVAIプロジェクトでのアルバム"Sex & Religion"のときに赤ハートの後継として開発されたもの。だけど、これまでちゃんと使っているところを見た記憶がない。"Se... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 02:57
えっ! ロッ、ロニーが……
えっ! ロッ、ロニーが……  今、J-CASTニュースを見たら、Ronnie James Dio 死去の報が……  死因は癌らしいとのこと。享年は67歳(もうそんな歳になっていたんだ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:58
200円、残っちゃった
200円、残っちゃった  週末は模試の採点の内職で徹夜。寝不足のアタマで買った天皇賞は見事にハズれてウツに落ち込みそうになったけど(8歳馬なんか買うわけねぇじゃねぇか)、ヤケ糞で買った最終レースが京都・東京とダブルで的中となり「やれやれ」。  明けて月曜の今日は、「どうせ週末は徹夜で寝不足になっているだろうし、飛び石連休もメンドー」ということでお休み。ついでに「週後半だけ出るのもメンドー」と、今週は全休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 22:12
タマホ〜〜〜〜〜〜ム♪
タマホ〜〜〜〜〜〜ム♪  ここんとこ、タマホームのCMが大のお気に入り。  と言っても、CMに出てるキムタクはどうでも良くて、あたしのツボにハマったのはCMで使われている曲の方。それがDeep Purpleの"Burn"だったことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:38
マイケル・ジャクソンが急死
マイケル・ジャクソンが急死  この報を知ったときは、さすがにびっくりしました。でも、それだけ。  今年の7月からツアーを行なう予定だったらしいけど、音楽活動を行なわなくなってから久しいし、仮に復帰したとしても、往時のような活躍はもうムリだと思っていたので、あたしの中でMichael Jacksonはすでに過去の人。時折、スキャンダルを振り撒くだけの人となっていたので、その訃報に際しても取り立てて感慨は湧いてきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/06/26 23:52
ん〜、固かったね
ん〜、固かったね  「明けましておめでとうございま〜す」なんて書き方をしておきながら、ひとつ前の記事、がっちがっちに固いものになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 15:22
おっはよー
おっはよー  と、日曜にもかかわらず、早起きさんのあたしです。  って、いつの間にやら寝入ってしまい、気づけば「あらっ、こんな時間!?」といういつものパターンなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 06:43
う〜ん、どうしようかな?
う〜ん、どうしようかな?  Whitesnakeの来日公演が決定したけど、UDOのサイトを見ればDef Leppardとセットでのライヴとのこと。  Whitesnake再結成後の2度の来日公演はニューアルバムも出しておらず、「再結成したと言ってもねぇ....」で見送り。でも、今回は4月にアルバムをリリースしているし、メンバーも面白そうなんで、とりあえずチケットは押さえておこうかなと思ったけど、Def Leppardとセットじゃねぇ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:27
鳴り止まない 雨の音♪
鳴り止まない 雨の音♪  ため息もやけに響いて♪  見えないもの見ようとして 眠れずにまた目を開いた♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/10 22:49
沁みるなぁ
沁みるなぁ  今夜は雨が降っていることもあってか、あまり激しい曲は聴く気がせず、かと言って、軽いのもダメ。ゆったりと落ち着いた感じの曲が聴きたいなということで、まずはSteve Vaiの"Real Lllusions:Reflections"をかけ、何とも不可思議なゆったり感の中に浸ってました。  久しぶりに聴いたけど、やっぱりこのアルバムは良くわからない。と言っても、理解できないという意味ではなく、このアルバムを聴いていると、何とも奇妙な感じが広がってきて、自然と落ち着いてくる。でも、その奇妙な感じが何... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 01:24
あれっ、そっちなの?
あれっ、そっちなの?  今朝、サンスポのサイトの芸能欄を見たら、パチンコ「CR花の慶次」のラウンド中にかかる「傾奇者恋歌」の携帯ダウンロードが20万を突破したという記事が出ていました。でも、これ、ホントにこっちなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:27
マイティウーマン やってきたら♪
マイティウーマン やってきたら♪  マイティウーマン やってきたら♪  おーおーうぉ おーおーうぉ 逃げろっ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:48
来た来たぁ〜
来た来たぁ〜  と言っても、やって来たのはツキの大波ではなく(まあ、今日は勝てたけどね)、Tool。Toolの来日公演があり、今日Zepp東京に観に行ってきました。  昨年のSummer Sonicにも出演してたけど、単独での来日公演は2002年のLateralusツアー以来、5年ぶりで2度目の単独ライヴ。もうホント、楽しみにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 03:09
でぇ〜い
でぇ〜い  先週の大台勝ちでいったんは息を吹き返したものの、金曜は寝坊した罰が当たったのか、ボロ負け。土曜日は休み、日曜にイベントを当てにして出かけたら、再度ボロ負け。おかげで、大台勝ちなど吹っ飛んでしまい、再び沈没の危機が。  祝日の月曜はお休みにして大人しく過ごし、火曜から気を引き締め直しての稼働。ツキが復調してきてるのか、火水木と先行逃げ切りのパターンで3連勝し、勝ち分を取り戻す。  しかし、それでまた気が弛んだのに加え、13日の金曜日による呪いなのか、今日はアタリも遠ければ、バケラッタに単発地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 03:32
赤々と日はつれなくも
赤々と日はつれなくも  今日は(日づけの上では昨日よ)、終日の曇りの予報とは裏腹に東京は朝からピーカンの晴れっ! 朝方から鋭い日ざしを放つお天道さまが、姿を見せてました。  夏のような太さはないとは言え、空気が澄んできている分、秋の日ざしはより鋭く針のように全身に突き刺さってくる。結局は、秋になっても、夏と同じくジリジリと灼かれる羽目に。  しかし、ふっとそよぐ風はすっかり秋のもので、さっぱりと涼やか。そんな風の中に、うっすらと甘かぐわしい香りが含まれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 02:51
うぉぉぉ〜
うぉぉぉ〜  今、テレビ東京の『ROCK FUJIYAMA』を観てたんだけど、来週のゲストはPaul Gilbert!  Martyとのギター合戦が今から楽しみ。う〜、見逃せないぞっ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/05 01:45
こりゃひどいな・その2
こりゃひどいな・その2  昨日、パチンコ屋さんでのことです。  このところ、パチンコを打つのがバカバカしくなり、パチスロの「北斗の拳」を打っているのですが、昨日も「北斗の拳」を打っていると、店内のBGMが変わり、聞き覚えのあるボーカルの声が。  と言っても、聴こえてきたのは、あたしが大っ嫌いなfuckin'浜崎あゆみではなく、オレンジレンジ。  それまでThe Offspringのアルバムがかかっていて、イイ気分で打っていたあたしは、「なんでこんなクソみてねぇなバンドのアルバムをかけるんだよ」と、心の中で毒づいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 03:56
エイベックスのCDは買いません
エイベックスのCDは買いません  「HR/HMを良い音で聴こう」というブログの「TV東京 『着信 生』に、マーティ・フリードマンが出演していた…」という記事に、Marty Friedmanがテレビ出演していたことが書かれていたのですが、私もこの番組、「あっ、Martyが出てる」と、ちらっとだけ観ました。  また、その記事によると、Martyのサイトに新春インタビューが出ているとのことだったので、早速、サイトに行ってみると、日本語版サイトにインタビューが載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/06 03:21
年明け一発目に聴くアルバム
年明け一発目に聴くアルバム  毎年、年が明けて最初に聴くアルバムは、Steve Vaiの"Passion And Warefare"と決めているんですけど、今年は風邪ひき状態で机に向かっているのもつらかったんで、布団にくるまりながらSteve VaiのライヴDVD"Live At The Astoria London"を観ていました("Passion And Warefare"は今、聴いてる)。  もっとも、途中、うつらうつらしてしまい、全編通しては観ていなかったんですけどね(音のシャワーが気持ち良くて、つい寝ちゃったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 05:46
クリスマスねぇ....
クリスマスねぇ....  別になぁ〜んもありませんっ!  でも、一応はクリスマスということで、1997年にリリースされたアルバム"Merry Axemass"を久しぶりに聴きました。  このアルバム、Steve Vaiが企画・監修したクリスマス向けのアルバムで、世界的に有名ギタリストたちが各々お馴染のクリスマスソングを演奏しています。ただし、監修者特権ということなのか、Steve Vaiだけはオリジナルの曲を演奏しており、しかも、自身のアルバムではバラードの定番ポジションとなっている7曲目もちゃっかり押さえています... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/25 03:27
パチンコ屋さんへのお願い
パチンコ屋さんへのお願い  釘が渋くてもかまいません(そんな店には行きませんから)。  出玉削りもほどほどならガマンします(できれば、スルーは開けといて)。  だけど、BGMに浜崎あゆみの曲をかけるのだけは止めてください。あの声を聞かされると、あたしゃ、イライラしてくるわ、気分は悪くなるわで、冗談抜きで、胃がムカムカしてきて吐きそうになるんです。  ただでさえ、「回らねぇ」「当たらねぇ」でイライラしているのに、リズムは単調、メロディーも平板、歌声はカエルを轢き殺したような超音波声、そんな曲を聞かされてたら、台をぶち... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/20 03:35
あ〜、もうこんな時間だぁ
あ〜、もうこんな時間だぁ  連続書き込みが止まっちゃう。何か書かないと。  って、ネタがな〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 03:44
あっ、13日だ
あっ、13日だ  これで連続書き込みも13日目、おめでと〜う。  ついでに、誕生日おめでとう>自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 03:13
ヘヴィ・ローテーション
ヘヴィ・ローテーション  このところ、東京事変の"教育"と奥井亜紀の"うたの巻 壱巻"という対照的な2枚を、それぞれ1日に最低1回は聴いています。  東京事変の"教育"は、ソロからバンドとなったことで、ソロでの1stアルバムにあったもの哀しさを漂わせた猥雑なサウンドが、引き締まってより先鋭なものとなり、聴きごたえ抜群。その毒気にすっかりまいってしまっています(さすがは本家毒林檎、ニセ林檎のまやかしの毒気とは違う)。  一方、奥井亜紀の"うたの巻 壱巻"は、ヴォーカルとアコースティックギターだけによるアルバムで、猥雑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 06:11
ダメだぁ〜
ダメだぁ〜  Paul Gilbertの歌が頭にこびりついて離れなくなってきているぅぅぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 05:46
いっぱい勝っちゃった
いっぱい勝っちゃった  というのは誤変換です。21日の金曜日はパチンコ屋さんには行かず、って、行った、行きましたです、はい。神田のお店をちょろっと様子見して、千円だけ打って逃げてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/22 05:41
遠いな
遠いな  雨がちな日々が続いているせいなのか、どうも元気が出ません。  だからと言って、気分が鬱になっているわけではありません。むしろその反対、心がしんとしてしまい、その広がりに何もないという状態。  落ち着いていると言えば確かにそうで、この冷え冷えとした空虚な感じは、心地よくもあります。でも、その一方で、ここには何もなく、その広がりへと自分も溶け込んでしまいそうで、怖くもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 03:55
それ行けテンポイント、鞭などいらぬ
それ行けテンポイント、鞭などいらぬ  というのは、1976年の菊花賞で杉本清アナウンサーが実況中に発した名文句ですが、あたしゃ、テンポイントじゃないので、ムチを入れなきゃ走らない(ホント、ムチより飴玉の方がイイんだけど)。  というわけで、3週連続の模試の採点の内職、今回はだれだれモードに入りかけていたので、ムチをビシビシ入れて徹夜で頑張っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 09:42
ハードロック三昧
ハードロック三昧  模試の採点をしている最中、明け方近くになってくるとノーミソがふらふらになってくるから、いつもはBGMをおとなしめのものにするんですけど、今回はノーミソが腫れてきているにもかかわらず、なぜかハードロックをかけ通し。ムチを入れっぱなしで突っ走っていました。  確かBadlandsの1st"Badlands"から始まって、Bon Joviの"Cross Road"を経由し、Pretty Maidsの"Sin-Decade"に渡ったところで歌詞ありが少し耳障りになり、Joe Satrianiの"Cr... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 14:21
ふぁ〜、良く寝た
ふぁ〜、良く寝た  って、今まで寝てたわけじゃないですよぉ。夕方の6時過ぎにはちゃんと起きました(←おいっ)。  寝たのは朝の5時前ごろだったから、13時間の睡眠。良くもまあ、こんなに寝てたもんです。一昨日から風邪気味だったので、それで身体がたっぷりの睡眠時間を欲していたのかもしれません。  おかげで、風邪の方はすっかり抜けたみたいで、ノドの痛みもなくなり、微熱も出なくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/02 03:42
Rick Springfieldはかっこいいっ!
Rick Springfieldはかっこいいっ!  うにゃ〜、本日はネタなし、コメント書きだけで終わりで〜す。  と思ったけど、おまけでつけようとしてた「只今のBGM」の中身が長くなったんで、それを本編にしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/17 04:11
東アジア選手権
東アジア選手権  対韓国戦は、テレビをつけっぱなしで開始前にうたた寝してしまい、後半の途中からしか観れませんでした。でも、韓国戦は前2戦に比べると、気持ちが入ってて、とりあえずは観られる試合内容でした。ただ、点が入る気はせず、「このまま引き分けかな」と思っていましたけど。  それでも、コーナーキックからサッと走り込んできた中沢のシュートがゴールに決まり、得点。残り時間もしっかり守り抜き、1−0で勝利。この2戦の不甲斐なさもあって、試合終了のホイッスルが鳴ったときは、「良しっ!」と声が出てしまいました。  韓... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2005/08/08 02:11
う〜ん、書くことがない
う〜ん、書くことがない  なんてことを言いながらも、何とか言葉をひねり出そうとしている私でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 03:21
おっ、Mean Street
おっ、Mean Street  金曜日にテレビ東京で放映された「ワールドビジネスサテライト」のハイライトのコーナーで、「身につけるコンピューター活躍」という特集をやっていました。でも、その特集であたしが気になったのは、ウェアラブルコンピューターではなく、鈴鹿の8耐のシーンでBGMで流れてきた音楽の方。 「このムチャ弾きしているベースの音は」と思って見ていれば、やっぱりそれは「俺のベースがあればギターなんぞはいらん」のBilly Sheehanが率いるトリオNiacinの"Mean Streets"でした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 03:25
またやってみました
またやってみました  ひとつ前の記事では、お手軽心理テストなぞあてにはならないなんてことを言っておきながら、実はこの手の心理テストが好きなあたしです(どんな答えが返ってくるかが楽しみなのよ)。 「眞鍋かをりのここだけの話」にある「友に苦言」を読むと、「オイラとの相性診断付き恋愛観判定ができますよー☆」とのことだったので、またやってみちゃいました「恋愛頭脳」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/05 04:29
う〜ん、書くネタがない....
う〜ん、書くネタがない....  何かノーミソがぽわわ〜んとしてて、ものを書こうという気力も失せちゃってます。  目もしょぼしょぼするし、少し熱っぽい感じもする.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 03:28
夏の定番
夏の定番  邦楽で夏の定番と言えばTUBEでしょうが、何せあたしゃ、大の邦楽嫌い、邦楽を聴かされると生理的拒否反応を起こしてしまって、胃はムカムカしてくるわ、イライラしてくるわで、ただでさえクソ蒸し暑くてイライラしているこの時期に、邦楽なんか耳にしたくありません。  あっ、でも、TUBEは聴けないわけじゃありませんよ。拒否反応は起こらないし、取り立てて嫌いというわけではないけど、わざわざアルバムを買ってまで聴こうという気にはならない。それだけのことです(そう言えば、TUBEのヴォーカルの前田さんもSte... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 04:48
映画『クロスロード』
映画『クロスロード』  いつの間にか、DVDで発売されてましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/29 04:04
ここんとこ
ここんとこ  1日1回は、Steve Vaiのニューアルバム"Real Illusions"を聴いているわたくしでこざいます。  でも、ムチャクチャ気に入っているというわけではありません。このアルバムは3部作の第1弾ということなのですが、前作の"The Ultra Zone"の延長線上にある感じで、前作から余計なものを削ぎ落として発展させたような仕上がりになっています。  そのため、"The Ultra Zone"に物足りなさを感じていた私からすると、「う〜ん、これもイマイチかな」と言ったところなんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 01:43
このところ
このところ  Devin TownsendがOcean Machineの名義で97年にリリースしたアルバム"Biomech"を、日に1回以上は聴いている。買った当初は、その陰鬱な感じに耐えきれず、数回聴いただけでほとんど聴くことはなくなっていたが、今はこのアルバムを聴いていると、その陰鬱な感じがかえって心地よく、ゆったりと落ち着いていられる。  Devin Townsend名義による"Terria"も重く陰鬱なアルバムだったが、そこにはまだ先鋭な激しさが内包されていた。だが、"Biomech"にはそうした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 06:20
予想通り
予想通り  って、日曜のジャパンカップのことじゃないですよ。ロシアの調子コキデュオ・タトゥーの東京ドーム公演のこと(ジャパンカップはものの見事にハズしたわよ)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/12/03 04:08
ん〜、やっぱこっちだ
ん〜、やっぱこっちだ  この前買ってきたEvanescenceの"Fallen"を「あらためて聴いてみるべ」と聴き始めたんですけど、何か途中でイライラしてきちゃって、「あ〜、ダメだ」で聴くの止め。すぐさまToolの"Lateralus"と換えちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/10/27 21:12
Twisted Sister? What is that!
Twisted Sister? What is that!  今日は、昨日買ってきたCDの内の2枚、Jeff Beckの"Jeff"と、Lynch Mobの"Revolution"を聴いてみました。  Jeff Beckのニューアルバム"Jeff"は、とにかく感嘆するより他ありません。このお方、もう還暦が近いんですよ。それなのに、そのサウンドが古臭くなるどころか、今もって変化し、進歩し続けている。このアルバムの現代的でアグレッシヴなサウンドを耳にしたら、「すっ、すごい....」としか、言葉が出てきませんでした。  対して、Lynch Mobの"Rev... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/10/22 03:06
おっ買いもの♪
おっ買いもの♪  昨日、帰宅後にうたた寝のつもりでいたら、寝ぼけアタマに聞こえてきたのはToolの"Lateralus"。  CDコンポのタイマーが作動する朝まで寝入ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/10/21 09:33
どっしゃ降りだぁ〜
どっしゃ降りだぁ〜  ということで、帰りはずぶ濡れになっていた昨日の私でありました、ヘクチンッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/08/06 02:42
う〜、聴く時間がない....
う〜、聴く時間がない....  今日は(って、もう昨日か)近所の店に行ったら、定休日でお休み。仕方がないので、新宿線に乗りって岩本町で下車し、5月にオープンしたアキバのお店へ。  以前来たときよりも、さらにクギがひどくなっていて、打てる台はほとんどナシ。新海物語をちょろっと打って、アタリを引いたものの、出玉が削りがひどくて粘る気起きずでご退店。  店を出た後は、神田の店がイベントデーなので、徒歩で神田まで行き、一応、様子見。しかし、予想通り、打てる台はナシ。  この時点ですでにやる気はナシ。アキバに戻り、以前通っていた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/07/23 02:03
う〜ん、SteelHeartは良いですな♪
う〜ん、SteelHeartは良いですな♪  久しぶりに、SteelHeartの2nd"Tangled In Reins"を聴いているんですけど、このとんがった疾走感と、ヴォーカルのMike Matijeticの天空を突き抜けてゆくような声は、爽快感があっていつ聴いても良いですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/07/09 09:31
Ma,Ma,Ma,Masa Ito♪〜
Ma,Ma,Ma,Masa Ito♪〜  ということで、土曜日は赤坂BLITZにPaul Gilbertのライヴを観に行ってきました。  歌の方はイマイチでしたけど、楽しかったです。実はあたし、Paul Gilbertのギターのトーンはあまり好きじゃないんです。音が硬くて平板な感じがするんで。また、ソロの組み立ても、やはり平板と言うのかな、彩りが薄くて好みじゃありません。でも、楽曲に関しては、幅の広さがもあり、ユーモアがあって好きなんです。  コンサートでは、そんな楽曲のバリエーションの豊かさをナマで味わうことが出来て、満足満足♪... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/06/23 08:01
うがぁぁぁ〜、せっ、背中がぁぁぁ....
うがぁぁぁ〜、せっ、背中がぁぁぁ....  痛いっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2003/06/20 03:07
あ〜、なっちゃいねぇ
 今日は(日づけの上では昨日ね)、雨の中近所のお店にご出勤。  しかし、これまで稼ぎの元となっていた「海物語」の1台は、もはやクギが締まっててやる気がせず。ステージのクセがイイから、それでも25程度はあるかもしれないけれど、何せ怪しい「海物語」、その程度の回りではやはり打つ気は起こらない。  仕方ないので、「新海物語」の方で台を物色してみるが、「これは」と思う台は見当たらない。他のシマを見てみると、「デビルマン」に「どうかな?」となる台があり、少し試し打ってみるが、回りが安定せず、ならしてみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/03/08 05:57
ヘヴィネス
 月曜はチャラで済むところを、ズルズルと引っ張られて負けてしまい、そんな自分のだらしなさに腹が立ち、帰宅後はさっさと不貞寝の早寝。  10時間以上寝たのに、今朝もやっぱりネムネム状態で、スカッと起きられない。おまけに、心の中で妙に蠢く感じがあり、朝っぱらからToolの"Lateralus"を聴いてご出勤。  それが良かったのか、またもツキあり状態。スタートで蹴つまずき、途中もグズりはしたものの、終わってみれば、4万発まで後一歩の出玉でアガり。でも、11時間の稼働だったんで、疲れました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2002/12/18 01:44

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

サイトとブログ


所有CD一覧

icon
  iconClick!
undercurrent 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる