アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
う〜、困った....
う〜、困った....  お米の流通状況が戻りつつあると思ったら、今度はタバコがアウト。  JTの発表によれば、30日〜4月1日までタバコの出荷を一時的に停止し、在庫を確保して上で11日より出荷を再開。また、生産も主要25銘柄に絞るとのことです。  詳しい内容については、JTのサイトにある「東北地方太平洋沖地震による当社グループへの影響について(第3報)」というPDFファイルに出ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 22:06
やっとお米が買えたぁ
やっとお米が買えたぁ  さっき朝食を買いに出た際、西友まで足を伸ばしてみれば、ちょうどお米が入荷したところ。久しく目にしなかったあきたこまちを棚に並べている。  1人1袋までの制限があったけど、もちろん2袋も3袋も買うつもりはナシ。精米したお米はひと月以内に消費しなければ味が落ちるだけなのだから、いつも通り5kg入りのを1袋買ってお帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 10:54
お買いもの
お買いもの  ということで、今日の2時過ぎ、西友に行ったけれども、依然としてお米はナシ。それどころか、棚はすっからか〜んの状態のまま。  地下に降りてみると、生鮮食料品では、野菜と魚は潤沢にあったけど、肉はほとんどナシ。また、野菜でもモヤシは売り場にスペースすら設けられておらず、入荷する気配すらない状態。  惣菜売り場には商品が並んでいたことから考えると、西友の流通状態のみが悪いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:04
あー、ガスが止まってるぅ
あー、ガスが止まってるぅ  帰宅後、部屋のありさまに「やれやれ」となったものの、これは予想の範囲内。むしろ、予想していたよりも被害は少なかったぐらい。しかし、もうひとつの不安は電気や水道がどうなっているか。  電気の方は部屋に入る前に街灯などがついていることで、心配はなさそう。水に関しても、帰宅後すぐに確かめたので問題はナシ。FTTHも問題なくつながっており、ネットもIP電話もちゃんと使える。  ここまで確認したところで残るひとつであるガスのことはすっかり忘れ、しばらくして落ち着いてから洗い物をしようとしたところ、給... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 10:24
あー、また今日もモヤシが買えなかった
あー、また今日もモヤシが買えなかった  ここんとこ、天候不順で野菜の値段が上がっているせいで、物価の超優等生であるモヤシがすぐ売りきれちゃう。  夕方5時過ぎに西友に行っても、モヤシがあるはずのコーナーには「売りきれ、ごめんなさい」の張り紙があるだけ。モヤシとエノキの山椒炒めを作ろうと思っていたのにぃ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:34
3月だ〜よ
3月だ〜よ  胸クソ悪いオリンピックも今日の閉会式をもって終了となり、「やれやれ」という気持ちにはなったものの、気分は落ち込んだまま。  2月は余裕を持っていけるはずだったのに、半ばに予定が狂ってから流れが変わって一気に転落。結局、毎度の通りのジリ貧状態に。  その2月にやった模試の採点の内職のお金が今月末に入ってくるから、3月は余裕があるはずなんだけど、金銭的には「まあ、何とか」でも、精神的にはもやもやっとした落ち着かなさに包まれていて、鬱々とした気分が晴れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:48
あっ、やっぱりダメだ
あっ、やっぱりダメだ  12月6日の記事で、出金が分散するのは面倒だからイーバンクをこのまま使って行こうかどうか迷っていると書きましたけど、その後、さらにイーパンクのサービスが変更となることが発表され、「ダメだ、こりゃ」で、結局、イーバンクの利用は止めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 23:00
ん〜、やっぱりメンドくさいな
ん〜、やっぱりメンドくさいな  イーバンク銀行が来年の3月から始める「ハッピープログラム」の詳細が、先月の下旬に発表されましたが、会員ステージを判定するための獲得レベル、あたしの使い方じゃ、まあ、スタンダードがイイところ。でも、スタンダードじゃATMの無料利用回数が1回しかない。  今のところは、ゴールドマネーカードの会費の年払い期間内なので月5回まではATMの利用は無料だけど、それも来年の1月まで。今年の8月にATM手数料が変更となった時点では、イーバンクの使用はその期間が終わるまでとし、期間後は住信SBIネット銀行を振... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 22:51
円高、円高、お買いものっ♪
円高、円高、お買いものっ♪  今週はやや落ち着いたとは言え、依然として1ドル90円を超える円高状態が続いています。  まあ、実際のところは、円高と言うよりドル安と言った方が正確なのかもしれませんが、円高となれば、ドル建てのものが安く買える。こういうときこそ、インターネットによる海外通販っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 21:14
今日は朝から雨
今日は朝から雨  ということで、現場も中止で本日はお休み。一日、の〜んびり、と言うか、夕方まで寝てました。  買い物は昨日済ませておいたので、今日は外出もせず。夕飯はモヤシ炒めにナメコのお味噌汁で簡単に済ませるつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:29
あー、値上がりしてるぅ
あー、値上がりしてるぅ  パチンコを打ち終えた後、近くのリンガーハットにちゃんぽんを食べにいったんですけど、そこで自動券売機にある値段を見てびっくり。いつの間にかちゃんぽんが530円に値上がりしてました。  確か2、3年前にも1回値上げをしてて、そのときは元々が安かったのでさほど驚きはしなかったのですが、それからたいして経っていないというのに再度の値上げ。さすがにこれは驚くとともに、「こんなことをしてて大丈夫なの?」と心配になってきました。  確かに、ちゃんぽん1杯530円というのは、他のラーメン店の値段と比べても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:52
ふにゃ〜、食べ過ぎたぁ....
ふにゃ〜、食べ過ぎたぁ....  前の記事をアップした後、遅い夕飯をとったんですけど、今日のメニューは麻婆豆腐。  と言っても、自分で味つけしたわけではなくて(メンドーなことは嫌いなの)、調味料は出来合いのもの、味の素はCookDoの広東式麻婆豆腐を使って作りました。  以前は同じCookDoの麻婆豆腐の素でも四川式のを使っていたんですけど、これ、あたしには匂いがきつくてイマイチ。それでしばらく麻婆豆腐は作っていなかったけど、広東風を使い、そこに粉山椒を入れてみたら、これがイイ。元々の味がマイルドなのに加え、椎茸の薄切りを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 01:47
とっとと夏が終わってくれたのは良かったけど
とっとと夏が終わってくれたのは良かったけど  西日本では残暑が厳しいようですが、東日本はすっかり秋。晴れても気温が30度を越えることはなく、何よりも空気が軽い。  あたしゃ、暑いのもダメだけど、湿度が高いのもダメ。湿度が高くて空気が重くまとわりついてくるようだと、体力的にヘタってしまうだけでなく、まず精神的にまいってしまう。空気が重いと、その空気の重さに引きずられて気分までもが鬱。毎日が鬱々としてしまい、落ち込みとイラつきがひどくて、ホント、夏はダメです。  だけど、今年はその憂鬱な夏がさっさと終わってくれて、秋の訪れが早い。9月10... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 22:47
眠い....
眠い....  去年に比べれば今年の夏は猛暑日も少なく、オホーツク海高気圧も早めに下りてきてくれ、ここ数日はまた蒸し暑くなってるけど、今週はほのかに秋の気配が感じられた1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 02:19
今週は当たり
今週は当たり  火曜が3時で水曜が2時、木曜が1時と来て「今日は12時?」、なんて虫のイイことを思ってたけど、さすがにそれはナシ。でも、「今日も早いよ」という監督の言葉通り、1時半で終了。  今週は当たりの1週間。模試の採点で寝不足状態だから、早上がりが連続してくれて助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:21
今日の結論
今日の結論  今日は早めに終わったけど、何だかんだやっていたらあっという間に時間がすぎてしまい、結局、こんな時間まで起きている....  まあ、早く上がれたから、夕飯はちゃんと作って食べれたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 23:58
ったく、どういうこったよ
ったく、どういうこったよ  このところログインしていなかったから気づかなかったけど、先月の27日づけの「重要なお知らせ」でイーバンク、8月からまたATMの手数料を変更するとの告知があり、その内容を見てびっくり。  これまではゴールドのマネーカードで月5回までは無料だったけど、8月からは預金残高10万以下は無料での利用はナシ。セブン銀行のATMで210円、ゆうちょ銀行で265円の手数料がかかることとなってました(ただし、入金に関しては3万円以上ならこれまで通り無料)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 02:32
今日の夕飯は
今日の夕飯は  豚のカシラ肉を使った野菜炒め。  野菜炒めの味つけはいろいろ試してみたけど、結局、シンプルに塩のみが一番というところに落ち着いてます。ただ、塩のみだと、味にピンとした締まりが足らず、香りの面でもイマイチのところがあるので、一味少々に粉山椒を多めに使った味つけが今のところの完成形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 22:48
今日の夕飯は
今日の夕飯は  ん〜、アサリあんかけ丼、かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 23:30
春キャベツが食べたいよぉ
春キャベツが食べたいよぉ  ということで、本日の夕飯は野菜炒めにしようと意気込んでいたんだけど、近所のスーパーに行ってみると、置いてあるのは外側の葉が開き、中身もスカスカのキャベツばかり。野菜炒めは止めにして、豚のカシラを使ったモヤシ炒めにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 21:38
お米が安いのはうれしいなっと
お米が安いのはうれしいなっと  昨年の9月に「ったく、使えねぇな」という記事で、西友の店頭からあきたこまちが姿を消したことを書きましたけど、それは一時的なもので、その後、10月に入って新米が出回るようになってからあきたこまちは無事復活。これまで通り、お米は西友であきたこまちを買っています。  また、その記事では、平井だとカズンの方が全体的に値段が安いということも書きましたけど、その後、西友は「カカクヤスクでいこう! KY」宣言を打ち出して商品の値段を下げ、カズンと遜色なくなっています。  そうして、先々週ぐらいからかな、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 23:45
大晦日っと♪
大晦日っと♪  新年を迎えるのだから大晦日はゆ〜ったりと過ごすというのが、あたしの毎年のパターン。だから、なぁ〜んもしない。せいぜい正月の食料品の買い物に行くぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 18:33
ふにゃ〜、とうとう12月だよぅ
ふにゃ〜、とうとう12月だよぅ  結局、遊び人への復帰は叶わず、本日より警備の仕事の方に強制送還となりました。  復帰を目指した4ヶ月間、良かったのは始めの8月だけ。9月は半分のプラスしか出せず、10月はマイナスを喰らい、11月はボロ負け。  マイナスを喰らうということでさえもありえないことだというのに、それが2月続くとは。あたしゃ、本格的に終わっちゃってるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 20:06
はいはい、ハズレましたよ
はいはい、ハズレましたよ  昨日の天皇賞はウォッカもダイワスカーレットも蹴っていたんで、何の見せ場もナシ。買った馬券はネットの海の中に消えてしまいました(昔は紙クズという表現だったけど、今はネット投票だから)。  ちょろっと遊びで手を出した京都のメインも1着3着でハズレ。土曜の東京のメインも1着3着。京都のスワンSは箸棒かからず。今週はノー和了でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:00
ったく、使えねぇな
ったく、使えねぇな  あたしゃ、米っ食いで、美味しいお米と赤だしの味噌汁があれば、おかずはたいしていらないというタイプです。そうして、いつもだったら5kgのお米をひと月かからずに食べてしまうんですけど、先月から今月にかけては自分で作ることが少なかったので、先月の半ばに買ったお米がなかなか減らず、月末になってようやくなくなりかけてきたというところでした。  そこで、数日前に帰りがけに西友に寄った際、お米を買おうとしたんですが、ないっ! あきたこまちがない。  並んでいるのは見たことのない外袋のお米ばかりで、銘柄も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/28 15:34
もう限界....
もう限界....  金曜と土曜の休日を取り換えっこしてタフな現場を避けたと思ったら、土曜の現場もこれまたタフ。しかも、定時では終わらず、残業にまでなってしまう始末。  おかげで、土曜はへろへろのドロドロ状態で帰宅し、メシを食ったらシャワーを浴びる余力さえ残っておらず、そのまま寝入ってしまい、起きたのは翌日の9時頃。  それから2時間ほどグダグダやっていたら、再び睡魔が襲来。気づけば夕方の4時になってて、予定では美容院にカットに行くつもりだったけど、その時間から行くのもメンドーだったので、結局は行かず仕舞いで丸... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 22:43
ちょっと模様替え
ちょっと模様替え  音楽のブログの準備をしていたら、「Mariのいろえんぴつ」にすっきりした感じの背景画像があったので、ここもいじくってみました。以前より少しさっぱりした感じになってません? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:55
またやっちゃった....
またやっちゃった....  またコンタクトを破いちゃいましたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 02:21
う〜、もうダメ....
う〜、もうダメ....  今日の東京は、朝方は曇っていたものの、時間が経つにつれ雲が晴れてゆき、昼には雲ひとつないドピーカンの天気。強い日差しに灼かれて痛いやら、気温が上がって暑いやら。  おまけに、ここんとこの寝不足のせいでアレルギー反応を起こしやすくなっているみたいで、今日は朝から目と鼻が花粉に反応しまくり。家を出た時点ですでにむずむずしていると思ったら、中川の河川敷を歩いて東大島の駅に向かっている間に、暴走状態に突入。涙は出てくるわ、クシャミは止まらないわ、鼻水もぐじゅぐじゅだわで、結局、終日、そんな状態が続き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 21:38
う〜、今年はひどいよぅ
う〜、今年はひどいよぅ  オークスも東海Sもハズし、止まらぬ連敗街道。冬場、ちょこちょこ当たっていたのがウソのよう。  だけど、いつも競馬はそんなもん。こんなものでは「ひどい」などと嘆くこともありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 23:11
ホント、どうなってんでしょ
ホント、どうなってんでしょ  右に続いての左のコンタクトレンズの破損に気づいたのは昨日のこと。  それでショックを受けたのかどうなのかわからないけれど、その後、アイスコーヒーを淹れようと、ガラスのポットの上にドリッパーを置き、ペーパーフィルターの端を織ってドリッパーにセット。そうして、コーヒー用の計量スプーンですくったグラニュー糖をペーパーフィルターの中にザッと投入.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:52
またやっちゃった....
またやっちゃった....  先週末ぐらいから右目がやけにゴロゴロするようになり、「おかしいな?」と思っていたところ、月曜にその原因が判明。外したコンタクトレンズを良く見てみれば、レンズの外周部にわずかに欠けた部分と少し裂けている部分があり、それらが原因で違和感が起きていたのでした。  保証期間中だったので、すぐさまレンズを購入したメガネ屋さんに連絡して無料交換してもらうことにし、昨日、レンズを取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 23:20
目に青葉 山ほととぎす 初鰹
目に青葉 山ほととぎす 初鰹  ということで、今日の夕飯は鰹のづけ丼でした。  グルメ番組の影響なのか、良くしたり顔で「本当は秋の戻り鰹の方が脂が乗ってて美味いんだよ」なんてことを抜かすのもいますが、あたしゃ、戻り鰹より、この時期、房総沖あたりで漁れる上り鰹の方が好き。確かに戻り鰹は脂が乗っているけど、あたしにゃ、あそこまで脂が乗ってるとしつこく、身も柔らかくてにちゃにちゃしてるから、3切れか4切れ食えばもう十分。一方、若い上り鰹だと、脂の乗りは薄いけど、それがほど良く、身も締まってるから、食べてても飽きが来ない。  江... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:24
5月はもの憂いよ
5月はもの憂いよ  4連休をひたすらに引き籠もって過ごし、今日からお仕事再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 21:30
ふぇーん、眠いよ眠いよ、時間がないよぅ
ふぇーん、眠いよ眠いよ、時間がないよぅ  ついでに、お金もありませ〜ん。  せめてどちらか一方、くださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 02:05
今週はハズレだよぉ
今週はハズレだよぉ  ピークを迎えたらあとは落ちるだけ。先週の木曜の2時間勤務があたしの幸運のピークで、そこから一気に急降下。翌日の金曜は厄介な現場で何度も苦情を言われるし、残業になるやら、雨に降られるわで、ホント散々でした。  まあ、次の日の土曜は楽な現場で、近くに桜並木もあって休憩中にのんびりとお花見もでき、おかげで前日に溜まったストレスも解消されたけど、早上がりはナシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:56
うっ、値上がりしてる
うっ、値上がりしてる  食料品の値段がさりげなく上がってきているのは気づいていたけど、今日、久しぶりにスライスチーズを買おうとしてびっくり。価格が上がっていただけでなく、枚数まで少なくなっている。  以前は10枚入ってて200円前後の価格だったけど、今は259円で8枚。1枚あたり12円、1.6倍の値上がりでした。  チーズが需要過多で値上がりしているのはニュースで知っていたけど、ここまで上がっているとは気づきませんでした。また、生産者がチーズの生産を増やした影響を受け、バターも品薄状態。先月、まだ残っているからと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 21:49
サイテーな週末−遠い家路
サイテーな週末−遠い家路  一昨日の土曜は2週連続での土曜出勤。できれば休みにしたかったけど、わずかばかりの余裕でもないよりマシと、嫌々ながらのご出勤。  現場について作業内容を聞いてみれば早めに終わりそうな感じ。「これはラッキーかな」と思ったけど、そこでその日のツキは売り切れてしまった模様。  仕事が始まるとともに時折胃がキリキリと痛むようになり、1時間も経たない内に、キリキリどころか、ギリギリと胃を鷲掴みにされているような激しい痛みが起こるようになり、背筋を伸ばして立っていられないほど。わずかに吐き気もするし、日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:52
うっ、カッコいい
うっ、カッコいい  先日、タバコを買おうとしたら、自販機に見慣れぬパッケージのタバコがあることに気づきました。見れば、セブンスター Black Editionとあり、自販機に張られた説明書きによれば、中身は普通のセブンスターで、期間限定の特別パッケージとのこと。  あたしが普段吸っているタバコはセブンスターなんで、中身が同じならと、その限定ヴァージョンのセブンスターを買ってみました。  取り出し口から手に取り、その黒いパッケージのセブンスターを間近で見てみると、これがカッコいいっ!  これまでの白地に銀星を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 00:18
今日一日の辛抱だっと
今日一日の辛抱だっと  アキバの石丸電気に行って、冷蔵庫、買ってきましたぁ。配送は明日の午前中、とりあえず、今日一日のガマンで済みそうです。  Webで調べた段階では、錦糸町のヨドバシの方が値段が安く、リサイクル料金は一緒でも運搬費も安かったんで、ヨドバシの方がイイかなとも思ったんですけど、とにかく早くということで、比較的、配送の自由が利く石丸電気で買っちゃいました。帰りに、後悔するかもと思いながらも、ヨドバシにも寄って冷蔵庫を見てきましたが、あたしが買った商品は品切れで店頭にはナシ(その後サイトで調べたら、入荷は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/03 21:55
あ〜、頭イテェ....
あ〜、頭イテェ....  はいはい、イヤな予感はやっぱり当たっちゃうもんなんですね。  昨日、帰宅してアイスコーヒーを飲もうと冷凍庫から氷を出した際、製氷皿を見てみると、氷ができてな〜い。そっ、数カ月前に「そろそろ危ないかも」などと言っていたことが見事に的中して、冷蔵庫が逝ってしまわれたのでした。  まあ、まだかろうじてわずかには冷えていてくれるんですけど、それもいつまで持つか。  って、さっき冷蔵庫を開けたらもうダメ。あ〜、牛乳買ったばかりなのにぃ。冷凍のピザはすでに溶けてやわらかくなっているしぃ.... ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/03 06:51
う〜む、高い....
う〜む、高い....  このところ、台風の連続上陸の影響で野菜の価格が高騰していますけど(そのせいでモヤシはいつも売り切れだ)、野菜だけでなく、魚の方もサンマを除いて値が上がっています。これもまた、台風の影響によるものかと思っていたのですが、どうやら原因は他のところにあるように思えてきました。  確かに、例年に比べ、今シーズンは売りに出されている魚の種類も数も少なくなっているようで、それは台風の影響によるものかもしれません。また、今年は黒潮が大きく蛇行しており、そのせいで漁獲量が減少しているのかもしれません。ですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/28 02:50
やっちゃった....
やっちゃった....  今日も見事に負けで2連敗。しかも、負け分は昨日よりアップ。厳しくなってゆく年末のこの時期に、2連敗は非常に痛い。  そんなやりきれない思いでいる私に、冬の風は容赦なく吹きつけてきて、肌にピリピリとした痛みを走らせる。寒さで余計に自分が縮こまってゆく。  そんな北風に背を押されつつ(錦糸町駅からだと、北風が追い風なのよ)、とぼとぼとマンションへと帰り、部屋の扉を開けてみると、ああっ、暖かい。何というやさしさなんだ.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/12/17 03:10
う〜、食べ過ぎた....
う〜、食べ過ぎた....  今日は月一のイベントデーということで、「新台入れ替えとともに、少しは心も入れ替えたかな?」と、近所のお店に行ってみたけれど、改心したどころか、ボッタクリ度にますます拍車がかかっている始末。出玉削りが以前よりもさらにひどくなって、もはや等価並。それなのに、出玉削りに見合うだけの回りの台はナシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/10/29 01:37
う〜、風邪だ....
う〜、風邪だ....  一昨日から怪しさを醸し出していたところ、昨日の夕方から本格化。ヒザが痛みだし、力も入らなくなり、崩れ落ちそうなるヒザで何とか踏ん張って、駅から部屋まで帰ってきました。  帰宅してからは、ひたすら寝。熱はさほどでないものの、関節部とノドが痛み、両の首筋のリンパ腺も腫れてて、指で押さえればもちろんのこと、脈動だけでも痛みが走る始末。  今は、熱も下がったようで、ヒザにも力が入るようになってますが、まだノドの痛みとリンパ腺の痛みは抜けきらず、身体もやっぱりダルいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/09/20 02:30
おっ買いもの♪
おっ買いもの♪  昨日は新橋のお店にご出勤して、ツキのみ勝利で早上がり。アメ横のABC-MARTという靴の店がセール中だったので、アキバで乗り換えずに御徒町まで足を伸ばし、靴を買ってきました(今、履いてるダナーの靴が欲しかったんだけど、適当なのがなかったから、ホーキンスのにしました)。  しかし、何年かぶりにアメ横に行きましたけど、ほとんど変わってませんでした。いくつかお店はなくなっていましたが、相も変わらず、ごっちゃごっちゃしてるし、飾られている服のセンスもアメ横って感じのまま。懐かしくもあり、何だかうれし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/09/17 04:31
はぁ〜、食った食った♪
はぁ〜、食った食った♪  いつも通り、遅い夕飯の私であります。今日の夕飯は、金目鯛の開きにほうれん草のおひたし、ナメコのお味噌汁でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/03/13 02:33
うにゃ〜、痛いよぉ....
うにゃ〜、痛いよぉ....  昨日の夕飯、「何にしようかな?」と、決まらぬままにLivinの地下にお買い物に行ったら、鴨の肉が半額で安くなっているのを発見。「あっ、これでイイや」と、即座に購入&夕飯のオカズ決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/03/02 05:31
う〜、さぶい....
う〜、さぶい....  オマケに、また雪が降るかもとか予報で言ってるしぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/02/19 04:01
手抜きだよ〜ん
手抜きだよ〜ん  本日の(って、もう昨日のか)夕飯は、シラスまぶしご飯に、ニラとエノキ茸のお味噌汁と刻みワカメでした(おいしかったよ〜ん)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/02/12 03:49
ううっ....
 只今、睡魔と空腹との格闘中です。  1時間ほど前に帰ってきて、さっきシャワーを浴びたんです。それでポカポカ状態になったら、睡魔の活性が余計に上がってしまい、眠くて眠くてたまりません。でも、今日も昼抜きで打ってきて、帰宅後に軽くロールケーキを食べただけだから、お腹もペコペコ。  でも、ご飯がまだ炊けていないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/22 22:19
ダメだぁ....
 微熱が下がらないよぉ。依然として身体の節々は痛むし、左の鼻の奥がじくじくと疼いて、洟も止まらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/21 06:19
えへらへらへら....
 ヒザが笑ってま〜す。  力が入らなくなっていま〜す。  明日は、立ち上がれないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/01/17 19:39
ふぇ〜、ただいまぁ
 今、買いものから戻ってきたところですけど、もっ、ムチャクチャ。売り場を通り抜けてゆくのも一苦労、予想通り、込んでました。  まあ、レジはそれほど並んでいなかったから、まだマシだったのかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/12/31 17:24
差っし入れ、差っし入れ
 フグだ、フグぅ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/12/30 23:58

トップへ | みんなの「生活」ブログ

サイトとブログ


所有CD一覧

icon
  iconClick!
undercurrent 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる