アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国際」のブログ記事

みんなの「国際」ブログ

タイトル 日 時
恥知らずな中国に、無能無策な日本
恥知らずな中国に、無能無策な日本  24日に那覇地検が記者会見を開き、尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件において、公務執行妨害で逮捕した中国人船長の釈放を発表し、翌25日の未明に、中国人船長は釈放となり、チャーター機で中国へと帰国しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/26 15:02
普天間基地の移設問題は良い機会(長いよ)
普天間基地の移設問題は良い機会(長いよ)  ああでもない、こうでもないとすったもんだした末、結局、年内では結論がまとまらず、来年に持ち越しとなった普天間基地の移設問題。  これに関して、「問題の先送りだ」とか「日米関係が悪化する」なんてもっともらしい批判が出ていますが、私は先送りで構わないと思っています。この問題は性急に解決すべき問題ではなく、それどころか、これからの日本の外交戦略及び日米の軍事同盟ということを踏まえ、じっくりと腰を据えて考えるべき問題です。  また、普天間基地の移設に関しては、日米関係の悪化が懸念されるというもっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 23:48
結局、うだうだ書いちゃったよ、北朝鮮の発射実験のこと
結局、うだうだ書いちゃったよ、北朝鮮の発射実験のこと  ウォーミングアップと言うか、書きやすそうなものからということで記事を2本書いたけど、ここで眠気が....  北朝鮮のミサイル発射実験のことも書こうと思っていたんだけど、ん〜、眠いから止めにしちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 00:10
あー、バカバカし
あー、バカバカし  訪れた世界の各地で騒動を引き起こしている聖火がついに日本にもやってきて、長野でもやはり騒動を起こして立ち去っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:52
ああ、そうか
ああ、そうか  現在のイラクの情勢やそれに関わる国内などでの動きに対して、本当は私の中に言うべきことなど、たいして残っていないのかもしれない。すでに愛想を尽かし、「何を今さら」「またか」、そんな感慨が不快さとともに心の底に澱のように溜まっているだけなのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/15 03:56
何も言えない
何も言えない  一時的な停戦状態にあるとは言え、イラクの情勢は完全に泥沼化し、第2のベトナムとなってしまったみたいです。そうして、24時間以内に解放するとの声明があった拘束された日本人3名も、依然として保護されたという報告もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/13 03:51
そうか
そうか  昨日は9月11日、NYのテロから2年が経ったんですね。  しかし、私はいまだにそのテロについて語る言葉を持てずにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/09/12 03:13
う〜、カユいよぉ....
う〜、カユいよぉ....  と言っても、目と鼻じゃありません。カユいのは皮膚。  先週ぐらいから、アトピーみたいになっちゃってて、身体のそこかしこがカユいんです。カユい箇所を見ると、湿疹が出てるところもあり、皮膚も乾燥しててボロボロ。  そこが普段でもカユいんですけど、特にひどくなるのは、シャワーを浴びた後。シャワーを浴び、部屋に戻ってくると、もう全身にかゆみが走って「ぬぉぉぉぉ〜」状態。しばらくすると、治まりはするんですけど、それでも、やっぱりかゆみは残ってて、今も左のわき腹と両足の股の部分がカユいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/03/27 03:42
アメリカの真意は?
アメリカの真意は?  国連の安全保障理事会で7日に、外相級の会合がありましたけど、アメリカ、依然として、是が非でも武力行使をしなければならないと強行姿勢でしたね。  しかし、アメリカはどうしてあんなにも武力行使へと踏み込みたがるのでしょう。そのごり押しの姿勢には、イラクではなく、アメリカの方が追いつめられ、焦っているようにも見受けられます。いったい、あの強行路線の裏には何が潜んでいるのでしょう。そこにあるアメリカの真意というものについては、日本のメディアではほとんど取り上げられることがなく、どうにも落ち着きません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2003/03/09 04:24

トップへ | みんなの「国際」ブログ

サイトとブログ


所有CD一覧

icon
  iconClick!
undercurrent 国際のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる