undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS はいはい、わかってましたよ

<<   作成日時 : 2003/11/10 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon 今回の総選挙、投票率は前回の62.49%を下回って59.86%。民主党は議席を伸ばしたものの、過半数には及ばず、政権奪取も夢のまた夢。そうして、自公保の連立与党が過半数どころか、絶対安定多数ともなる269議席を確保と。

 実に予想していた通りで、もうどうでもいいことですね。結局、この国の人間のうちの4割は、自らは動こうとせず、ただブチブチと愚痴をたれているだけの無責任人間だということです。
 こんな国に未来など必要はなく、これまで通りのことをやり続け、そのまま果てのない生き地獄の中へと進みゆけばいいです。選挙を棄権した無責任人間を筆頭に、それを望んでいる人間が大勢を占めているのですから、そうやって自分たちが望み、選択した道へと無自覚に進んでいけばいいでしょう。

 バカバカしくって、あたしゃ、語るべき言葉を失いかけています。
 それに、どうせこんなことを書いたって、ほとんど誰も読んじゃいないこともわかっているし。ホント、バカバカしい。わかっているような振りをして聞こえのイイ言葉を吐き散らかし、自分に都合のイイ言葉だけを投げかけてくれるおやさしい人が、お望みなのでしょう。

      繰り言

   波打ち際に砂で城を作る
   波にさらわれ、それが消える

   そこにある砂を手ですくっても
   それはさらさらと指間から落ちてゆく

   そんなことの繰り返し
   だから心が枯渇してゆく

   飢えた心は
   世界を喰らう術を持てずに自らを喰らう

   崩れてゆく
   沈んでゆく

   両手でそれをすくっても
   やはり指間からこぼれてゆく

   私にはそれをすくうための器がない
   すべて指間から流れ落ちてゆく

   何も残らない
   ただ手を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はいはい、わかってましたよ undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる