undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS しかし、まあ

<<   作成日時 : 2004/03/31 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon 後から後から、良く出てきますな、六本木ヒルズの回転ドア。
 同様の事故は数件などと言っていたのが30件以上だったとか、センサーの感度を下げていたとか、んでもって今度は、ドアの回転速度をギリギリまで上げていたと。
 ここまで来ると、業務上過失致死に問われても同然どころか、殺すべくして殺したとしか言いようがないですね。

 あたしゃ、法律のことは詳しくないですけど、こういうのって、未必の故意ということで殺人罪は適応されないんでしょうかね。
 飲酒運転なんかによる死亡事故もそうですけど、今回の件も、そうなるであろうことが事前に予測しうるにもかかわらず、あえて適切な対応をとらずにいたということで、「過失」のレヴェルは越えていると思うんですけど。

 そう言えば、先日話題にした日本テレビ、こちらでもニュース番組における新たなヤラセが発覚したとのこと。ホント、どうしようもありませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しかし、まあ undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる