undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報

<<   作成日時 : 2005/07/13 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

icon プロレスラーの橋本真也選手が、11日に脳幹出血で亡くなられました。取り立てて好きなレスラーであったというわけではなかったのですが、あのぽっちゃり体型と愛嬌のある雰囲気は好きでした。

 その死亡記事を朝日新聞の朝刊で見たときはびっくりしました。しかし、扱いが小さかったので、その後、スポーツ紙のサイトを見てみると、橋本真也って、昭和40年生まれで私と同い年だったんですね。しかも、同じ岐阜県の生まれ。
 そうしたことを知ったら、余計にもの寂しさを感じてしまいました。

 「破壊王」のニックネームでプロレス界を席巻した橋本真也さんが11日、脳幹出血のため横浜市内の病院で死去した。40歳だった。新日本プロレス時代に「闘魂三銃士」として活躍し、元柔道世界王者・小川直也(37)らとの死闘でファンの心を熱くしたリングの英雄。フリーレスラーとして右肩手術からの復帰を目指していた矢先の突然の訃報に、プロレス界は衝撃に包まれた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
破壊王・死す!
 う〜ん…ビックリ  復帰療養中って伝えられていた「橋本真也」が急死した…ってニュースを夕方に観て、軽いショックを受けてしまった  だってまだ四〇歳でしょ。 &nbsp;  子供の頃からプロレス好きだったオイラだけど、は貧乏さんだったので会場へ行ったコトが無く ...続きを見る
漫画原作者?の雑記帳
2005/07/13 13:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報 undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる