undercurrent

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のおまけ/八月六日、そして....

<<   作成日時 : 2005/08/06 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

icon ホント、「イヤんなっちゃう」なんて言葉も出ないぐらいに、殺人的な暑さが続きますね。テレビのニュースを観てたら、暑さで熱せられたアスファルトのせいで、トラックのタイヤがバーストして事故を起こしたなんてニュースも目にしました。
 しかし、そんな暑さも関係なしに、ファナティックな情念を持つあの男がまた余計なことをしでかしてくれそうです。
 って、燃える情念、それとも鬱屈したルサンチマンの塊か、オレが石原慎太郎さまだっ!の現東京都知事殿のことです。よりよって、このクソ暑い東京にオリンピックを誘致しようですって。
 誘致するとなれば、その活動費でまた余計な出費は強いられるし、何よりも東京にそんなキャパシティーが本当にあると思っているんでしょうか。道路は狭いのに、車も多けりゃ人も多い。無計画に建物も林立していれば、ヒートアイランドで夏はほとんど亜熱帯。
 そんな中でどうやってオリンピックを開催しろというのでしょう(夏の昼間に都内でマラソンなんかやったら、選手は倒れるぞ)。東京で日常生活を送っている人間からすれば、オリンピックなんぞを開かれた日にゃ、邪魔臭くってかなわないです。
 まっ、話題作りのためのアドバルーンを上げるだけならタダですし、この誘致の話も「国の全面的なバックアップがあれば」という前提条件づきですから、今はまだ「また始まったか」程度で済みそうですけどね。

 と、本日はおまけの前置きが長くなってしまいました。

      八月六日、そして....


   多くの人が死んだ
   多くの人が殺された

   屍
   それはこの街のいたるところで見られる
   この街だけではない
   あの街でも、また別な都市でも
   屍の山は見ることができる

   あそこに建っているあのビル
   あれも屍によって築かれている

   命を喰らうだけでは満足できず
   同類同士の殺しあい
   そうして築いた屍の山
   そこに繁栄という花が咲いている

   いつまで続くのか
   人はこうであるしかないのか

   今日もまた
   死ぬ権利を奪われた人たちが屍となる
   明日も、明後日も----

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のおまけ/八月六日、そして.... undercurrent/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる