アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「タバコ」のブログ記事

みんなの「タバコ」ブログ

タイトル 日 時
う〜、困った....
う〜、困った....  お米の流通状況が戻りつつあると思ったら、今度はタバコがアウト。  JTの発表によれば、30日〜4月1日までタバコの出荷を一時的に停止し、在庫を確保して上で11日より出荷を再開。また、生産も主要25銘柄に絞るとのことです。  詳しい内容については、JTのサイトにある「東北地方太平洋沖地震による当社グループへの影響について(第3報)」というPDFファイルに出ています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 22:06
それなら喫煙権をしっかり保障してもらうよ
それなら喫煙権をしっかり保障してもらうよ  昨日の記事で、お為ごかしの言葉とともにたばこ税の引き上げが確定的になったと書きましたが、そのときは「どうせ上がったとしても1円がイイとこだろ」と、タカを括っていました。  しかし、本日、閣議決定された2010年度の税制改正大綱の報道とともに出て来たたばこ税の増税幅は1本あたり5円、現在300円のセブンスターは来年の10月から1箱400円と、100円もの値上げとなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 23:56
あー、胸クソ悪い
あー、胸クソ悪い  気の進まない仕事に出て、時間に追われ、イライラしているというのに、テレビのニュースを観たら、イライラどころか、胸クソ悪くてブチ切れそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 23:48
これが最後かな
これが最後かな  行きがけや帰りがけに、毎日1個1個タバコを買うのがメンドくさくなってきたので、1カートン買ってそれで1週間持たせることにし、今日、帰りに酒屋さんに寄ってセブンスターを1カートン買ってきました。  買った際、手渡されたセブンスターの外装を見ると、金色の文字で鮮やかにSpecial Editionとあり、例の40周年記念のスペシャルパッケージのものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:16
おっ、これがそうか
おっ、これがそうか  先月、セブンスターのBlack Impactのことを書く際、Wikipediaでセブンスターの項目を調べたら、3月に40周年記念のスペシャルパッケージが発売されるとあり、「きっこの日記」でも3月8日の記事にこの40周年記念パッケージのことが出てました。  今朝、コンビニでセブンスターを買うとき、店員さんが手を伸ばしたケースを見ると、並んでいるセブンスターの色合いがちょっといつもと違う。手渡されたそれを見れば、いつものよりもとろりとした感じの白地に、エンボス加工された金色の文字で「Seven ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:32
世代で違うのかな?
世代で違うのかな?  さっきセブンスターの記事を書いててふと思い出したんだけど、先月、コンビニでタバコを買う際、伝票の確認をしている店員の兄ちゃんに「セブンスターのソフト」と言ったら、とっさのことで慌てたのか、その店員さんが「はい、セッタですね」と答えてきたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 21:24
う〜、やっぱりダメだった....
う〜、やっぱりダメだった....  昨年の1月、期間限定で販売されていたセブンスターのBlack Edition。単にパッケージを変えただけの商品だったけど、黒地にダークシルバーの星というデザインのカッコ良さに惹かれ、期間中はBlack Editionばかりを買っていました。  だけど、1月いっぱいで販売期間はあっさり終了。久しぶりに「うっ、カッコいい」となったデザイン、年度替わりでの復活を期待していたけど、願いも空しく、セブンスターのパッケージはこれまで通りのまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 21:21
たばこ屋の看板娘が復活?
たばこ屋の看板娘が復活?  タバコの自販機における成人識別ICカードtaspoの運用が東京で実施されて3日が経ちましたけど、取り立てて不便はありません  今はまだこれまでの習慣が残っているから、自販機では買えないということを意識していないといけないけど、そのうち慣れてしまえば自販機で買わないことが当たり前のものとなり、「タバコの自販機? あー、そんなのもあったね。でも、使えないからどうでもイイよ」となってしまうでしょう。  ただ、コインランドリーで洗濯をする際、小銭が切れてて、近くの自販機でタバコを買って細かいのを用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 02:03
今日からメンドーだな
今日からメンドーだな  すでに多くの地域で実施されていますが、残る1都8県でも7月1日よりタバコの自販機での成人識別ICカードtaspoの運用が実施されるようになります。これにより日本国内で自販機でタバコを購入する際にはtaspoが必要になり、これまでのように気軽にタバコを買うことはできなくなります。  ニュースを見ると、taspoの発行枚数は推定喫煙人口の25%程度に留まっており、「どうすんの?」状態のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 06:47
終わっちゃったみたい
終わっちゃったみたい  というのは、例の期間限定販売のセブンスターBlack Edition。  昨日の夜、タバコを買いに行ったら近所の自販機にはなく、他にも数ヶ所見てみたけど、やっぱりナシ。  1日の時点では、駅前の自販機で売ってたけど、そのときでも、以前は4個のスペースを占めていたのが2個のスペースのみ。どうやら出荷は1月中までだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 08:38
うっ、カッコいい
うっ、カッコいい  先日、タバコを買おうとしたら、自販機に見慣れぬパッケージのタバコがあることに気づきました。見れば、セブンスター Black Editionとあり、自販機に張られた説明書きによれば、中身は普通のセブンスターで、期間限定の特別パッケージとのこと。  あたしが普段吸っているタバコはセブンスターなんで、中身が同じならと、その限定ヴァージョンのセブンスターを買ってみました。  取り出し口から手に取り、その黒いパッケージのセブンスターを間近で見てみると、これがカッコいいっ!  これまでの白地に銀星を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 00:18

トップへ | みんなの「タバコ」ブログ

サイトとブログ


所有CD一覧

icon
  iconClick!
undercurrent タバコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる